Snow Monkey飲み会(イベントレポート)

2019年10月31日に東京・新宿にて開催された Snow Monkey飲み会 のイベントレポート記事です。

10月31日…

昼頃に東京へ到着しました。秋葉原に行って、趣味のドールの小物をいくつか購入し、とらのあなで技術書典7の書籍も。いくつか大阪で売っていなかった書籍を購入できたのもありがたく…。

Snow Monkey開発者、SWELLに嫉妬する

その日の夜19:30からは、Snow Monkey 飲み会と言う交流イベントがあったのですが、その前にSnow Monkey開発者のキタジマタカシ氏(以下、タカシ)と、ホテルロビーで合流。(同じホテルに泊まっていたのです)

タリーズコーヒーで色々と駄弁りました。そして、色々話していたんですが…

ケミ

Snow Monkey v8、別にリリースしなくてもイタズラなんかしないからゆっくりリリースしてくれて良いんだよー☆
(リリースしなきゃイタズラするぞと東京に行く前にネタで言っていた)

ルミェール(アイコン01)
キタジマタカシ
タカシ

いやー、まあリリースしたいんですよ!!

ケミ

何かあったらヤバイから。うん。しかし、v8かー。
テーマのカスタマイズ性は本当、どんどん良くなっていくよねー。
書きやすさはSWELL(第二回Snow Monkeyミートアップで一緒させてもらった了さんのテーマ)の方が何となくいい感じでもあるけど…

ルミェール(アイコン05)

と言う話をしていて…

キタジマタカシ
タカシ

SWELL!!!!本当、あの勢い羨ましい!!!

ケミ

ど、どうしたの…!?Snow Monkeyも勢いあるじゃない……

(実際はおっさんが「どうしてん…Snow Monkeyもユーザーとかアップデート結構しとるやん」って感じの会話です)

ルミェール(アイコン04)
キタジマタカシ
タカシ

いや、SWELLのTwitterみてくださいよ!

(Twitter操作をしだすタカシ)

キタジマタカシ
タカシ

ほら!!この「ステップブロックとかすごい!」とか「神アップデート!」とか…Snow Monkey Blocksだってステップあるのにこんな神とか…言われた事ない!!!!めっちゃ羨ましい!!!

何、このキャピキャピ感!?Snow Monkeyにこんなの無い!!Snow Monkeyにもこの雰囲気、感じが欲しい!!

ケミ

(なんか言葉のアクセントが九州のアクセントになってる…これ、本気で羨ましがってるやん)

…お、おぅ…。でもSlackでキタジマタカシ!とか盛り上がってるし、Snow Monkeyにもキャピキャピ感あると思うけどなー……。

ルミェール(アイコン04)
キタジマタカシ
タカシ

無いですよSnow Monkeyにキャピキャピ感なんて!!!

と言うような会話がありました。

Snow Monkey ユーザーの皆さん…タカシにキャピキャピ感を与えてあげましょ…(汗

Snow Monkey飲み会

19:30になる前に移動をし、飲み会会場へ。
Snow Monkeyユーザーが次々と集まってきます。

大阪土産という事で…

ケミ

タカシはもう少し面白くならなあかん。

って事でコレ。

ルミェール(アイコン02)

吉本興業のお土産品「オモシロクナール」をタカシに差し出す私…

キタジマタカシ
タカシ

これ、この前、大阪で買って帰りましたよw

ケミ

えー……。効果無いやん…ちっとも面白くなってないし…

ルミェール(アイコン04)
キタジマタカシ
タカシ

面白くなってないって何なんですか!妻が食べましたよ!

ケミ

通りで…。これはタカシが食べな。面白くなれ!!

ルミェール(アイコン02)

と、まあ…無事にオモシロクナールを渡せたので次会う時は面白くなったタカシになってくれるでしょう。期待してます!

その他にも翌日からのWordCamp Tokyo 2019でSnow Monkeyブースを盛り上げた山崎さん…

お店の予約や安いホテルを探してくれたり、私の名刺の案を頂いたり…とお世話になっているdecocoolさん…

とも、大阪土産を渡せたり、色々話せたり。

本当色々面白い話など一緒させていただいて。ありがとうございました。今後もまた気軽に交流お願いします!

360度カメラで撮影した写真は、現在取り込み中ですので後日タカシにお渡しできるかと。

カラオケ館でv8リリースをするタカシ

実は、飲み会の途中にWordCamp Tokyo 2019の方々もお店に来られて、かなりワイワイな状態になったんですね。そして解散後に何名かカラオケ館へと。

そしたら…

ケミ

Macbook開くのはともかく、何でgitコマンドなんか打ってるんですか…本当にリリースするんっすか…?

ルミェール(アイコン04)
キタジマタカシ
タカシ

あ、もうリリースしましたよ

Snow Monkey v8、カラオケ館でAndroidのテザリング環境にてリリースされる!!

キタジマタカシのファンはSlackも楽しもう

こんなフリーダムなSnow Monkey開発者のキタジマタカシ、ファンがいてもおかしくない。

その為、Snow MonkeyのオンラインコミュニティのSlackには、キタジマタカシファンチャンネルも生まれてしまいました(笑)

Snow Monkeyオンラインコミュニティは次のリンクを参照してください。

先日まで招待リンクが無効になっていて新規に入れないと言う事が判明しましたが、現在は大丈夫です。是非、Snow Monkeyユーザーの方はSlackの方を登録してみてくださいね!