Not Wizは、Not Wiz Grimoireにリニューアルしました

2018年12月開設したNot Wizは、2019年05月28日をもってNot Wiz Grimoireとして、大きくリニューアルいたしました。

リニューアル理由

旧Webサイト「Not Wiz」では、Snow Monkey v4から制作していたプラグインの実験的なDEMOサイトとしても公開をしておりました。
しかし、今後の方針として考えた中、Not Wizの制作メンバー全員で制作を進めていきたいと言う考えに至り、きちんとした制作体制で、Snow Monkeyカスタマイズ系のWebメディアとしてゼロからもう一度と思い、リニューアルに至りました。

リニューアルで変更されたコト

旧サイトで公開していた記事を再度修正しました。
Snow Monkey v6や、Gutenberg 5.x系の仕様に併せて記事の追記や見直しもしました。
また今後も校正体制を作りながら、その時その時の仕様に併せた解説や、読みやすい文章作りに挑戦していきます。

元ソーシャルゲーム系シナリオライター、Webライターのトマト舐め塩さんが、制作メンバーに加入しました。
記事の構成や文章の草案などの制作体制を見直しいたしました。
閲覧者にわかりやすい読んで楽しい記事作りにも挑戦していきます。

キャラクターもリニューアル
Webサイト内のマスコット的であるバーチャルキャラクターも、新規採用アドプトいたしました。豊かな表情の表現とともに、記事を盛り上げていきます。

URLの構造などを一新、記事も見つけやすく
サイト内のページ構成が解りにくいURLとなっておりましたので、すべてのURLを新しく変更しました。
また、検索結果がない場合やページがない場合などでも、検索ワードやアクセスされたURLを基にしたページの候補が表示されますので、お求めの記事を見つけやすくなりました。